Born Too Late

Yuya's old tech blog.

WP Social Bookmarking Light をトップにも表示

2010-11-13 16:12:53

このブログでは、はてなブックマーク、 Twitter, Facebook に記事を推薦するためのボタンを表示するのに、 WP Social Bookmarking Light というのを使っています。

基本的に最小限の機能が揃っている上、対応するウェブサービスも多いのでいい感じなのですが、ボタン表示されるのが記事個別の Permalink で参照しているときのようです。

というわけで、トップページでもボタンが表示されるよう、微修正を加えました。
YOUR_TWITTER_ACCOUNT の所は自分のものに書き換えてください。

ただし、個別のウェブサービスについては、 Twitter のみしか修正を行っていないのでご注意ください。このサイトで使用している hatena, hatena_users, facebook, facebook_like については特に修正がいらないようなのですが、その他のものについては特に確認しておりません。

このプラグインには公式の Tweet Button というのが使われています。パラメータによっていろいろ調整できるので、自分好みに修正が必要な方は、下記のページが参考になります。
Twitter / ツイートボタン

Enjoy !